合同練習会準備中 太極拳上級者誕生間近

2017.6.23

百花太極拳クラスはとっても気持ちいい
気候も穏やかで、スタジオがきれい
レベルも確実に上がってきています、重鎮のSさんも42式が終わり
調整に入り始めました。
そろそろ、呉式か42式太極剣 陳式、孫式をチョイスしてもらおうかと思います(good!!)

古都コミニティハウスは新しい仲間が加わりました。
親子4人で来月からスタート
楽しくなりそうです(嬉)

日本カンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-06-23 07:33 | ドランクマスター日記 | Comments(0)

合同練習会間近 勉強会迫る

2017 6.21

最近日付をつけるようにして、しばらくぶりに日記をつけようと思い出し
開いてみるとなんと1か月近く空いてしまった.......(大反省)
心を入れ替えないと....
スマホを買ってからパソコンを開く癖がなくなってしまい
これは、改善しないといけませんね(反省)
6・25から7月中はイベントや勉強会が目白押し
ここまで充実した夏は初めてかも(炎)
日本カンフー武術協会


[PR]

# by jkma | 2017-06-21 07:49 | ドランクマスター日記 | Comments(0)

幼児の練習方法

2017.5.24
子供の指導をしていると、どうしても集中できない子たちがいる
その中の二人が我が子
ドラJr.1号と3号なんです。
昨日も思いっきり指導したがやる気が、まったくでず
効率も悪い....

でも、今日の試行錯誤で、さらに細分化したした指導を行っていこうと思いました。
幼児の段階で、套路の練習に入らず、基本の歩型を使って立位のポーズを何度も作り直していこうかと思いました
日本カンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-05-25 10:05 | ドランクマスター日記 | Comments(4)

パクチー巻きずし

僕が植えたパクチーが大量に生えてきたので
毎日楽しみながら食べてます
今日は手巻き寿司なので
パクチー巻きにして食べました。
パクチー上級編です
a0039748_16382651.jpg
a0039748_16233108.jpg
初めて台湾で食べたときには
カメムシを食べたような味がしてとても食べれたものではありませんでしたが
(カメムシ食べたことないですが((笑))
今や生食で寿司と合わせるまでに....
人間の味覚って凄い
日本カンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-05-24 16:41 | 料理 | Comments(0)

親子で勉強

2017.5.18
我が家の息子たちの勉強を見ることにしました
今まで、武術のトレーニングのみ担当だったのですが
英語の教育について、家族で話し合った結果
朝に20分くらいとって、朝勉をすることにしました

が....
小学5年生の漢字はほぼ大人なみ....
少し思い出そうと買った中一理科は、結構手ごわい
でも、楽しく一緒に勉強していきたいと思います
日本カンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-05-19 08:32 | ドランクマスター日記 | Comments(2)

ピラティスレッスンに参加

2017.5.16
僕がヨガ、太極拳のクラスをもっている
ジョイフィット高屋のピラティスのAki先生のピラティスレッスンを受けてきました
思っていた以上にハードな内容でびっくり!!
体幹強くなりますねこれ....
僕の姿勢改善ヨガ、太極拳のクラスに参加していただいている会員さんも多数来られていて
皆さん頑張られてました
みんなすごいなぁ
日本カンフー武術協会



[PR]

# by jkma | 2017-05-18 10:26 | ドランクマスター日記 | Comments(0)

ピラティス勉強会

2017.5.14
初めてのピラティスの指導者向け勉強会に参加してまいりました
ピラティスの動作を体験するのはほぼ初めてで
あたふたでしたが、座学でピラティスの歴史から丁寧に教えていただきました
今回はロールアップやサイドロールアップ、スワンなどの細かい点を丁寧に解説していただきました
何分、完全なる素人なので、今後しばらくはピラティスのレッスンを受けて体で覚えていきたいと思っております
日本カンフー武術協会


[PR]

# by jkma | 2017-05-18 10:21 | 上海レッスン&講習会 | Comments(0)

clean vandit


5月からのリズムトレーニングの曲変更します
因みに4月まではこれをかけてました

日本のカンフー武術協会


[PR]

# by jkma | 2017-05-16 14:50 | 音楽(教室BGM) | Comments(0)

プール&テニスランチイベント開催


5月4日のイベントの為のグッズや飲料をイオン倉敷にてショッピング
スタバやカルディなどでみんなにふるまうドリンクを購入
今回は、プール&テニスランチなので暑さ対策とアルコール抜きでコーヒーや紅茶を
楽しもうと思っています

そして当日
プール&テニス イベントスタート
前日までにランチメニューのペンネアラビアータ
カポナータ ゆで卵のアンティパストを仕込んでいったのが
大正解あっという間に皿の上に盛り付けて
素早くランチに入れました
よって、僕もテニスに集中できたし
ピンコウママには焼酎をふるまえたし
(結局、飲み会??笑笑)

a0039748_14384806.jpg
次回からも、事前準備を怠らないようにしたいと思います
日本カンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-05-03 00:26 | ドランクマスター日記 | Comments(5)

またまたご無沙汰していしまいました

☆星期三(水曜日)
岡山県岡山教室
1.エンジョイ西大寺(フィットネスクラブ)
2.ジョイフィット高屋(フィットネスクラブ)

水、木は自分の時間が比較的取れる日
今は骨盤帯という書籍を読破中で6月までのアームラインのメニューが終わるまでに
骨盤の再勉強を終了させておく予定です

同じテーマでレッスンを行うときには、必ずレベルアップした内容を
提供していきたいと思っております

この前ウエアーも少し買いたしたし
春に向けて新生活スタートしていきたいと思います
水曜日の2クラスとも、参加者も増えてます
丁寧なクラスを心がけております
日本のカンフー武術協会

[PR]

# by jkma | 2017-04-27 13:09 | ドランクマスター日記 | Comments(2)