人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017野口敦子先生 陳式太極拳講習会

2017年1月16日
今年の初めは久々に野口敦子先生の陳式太極拳講習会に二日間連続で参加させていただきました。

今回は王西安老師の陳式総合太極拳(42式太極拳)を教えていただきました。
新架と老架の動きが織り交ぜられていてバランスがよくとても新鮮に感じられました。

また、ソウカンという、鉄の棒を両手に持って戦う武器の套路も教えていただきました。
今年の前半にしっかり練習を重ねておきたいと思います。

また、基本に立ち返り足の使い方が新しい動作を教えていただいてもすぐに理解できるように
なってきていることをうれしく思いました。
少しは基礎が身についてきたようです。

また、背筋の使い方を新たに加えていくことや、ダンスのボディーウェイブと同類の体の使い方も
出てきてリズムトレの重要性を改めて感じる今回の講習会でした。




by jkma | 2017-01-16 10:47 | 上海レッスン&講習会,イベント | Comments(0)