人気ブログランキング |

入院日記 3日目 手術開始



朝6時起床……5時半だったかな。

アルコールも2日間で完全に抜け、清い身体。

さあ、いよいよ手術開始。

7時半になると、点滴、そしてあそこに管を通す。

これは結構イヤナ感じだ。

痛いし、違和感がある。

あっという間に手術の時間に。


手術室に向かうため、車いすに乗ろうとするが

尿道に入っている管のせいで痛いのではないかと思って動きがスローだ。


手術室の前でストレッチャーに乗せられ

よくあるドラマの風景とそっくり。

中に入るとこれまたドラマでよく見る手術台の風景だ。

天井には空と雲が描かれていて、これはいいアイディアだな、

と思い、とてもほっとする。

聞いてはいたが、口にマスクを当てられ酸素が送られ始める。

「麻酔を入れると点滴の針の部分が少し痛みますよ。」

と言われ、確かに痛みの液体が腕の中に流れ込んでくる感じ………


「おくにしさーん」

と呼ばれ、うたた寝していたなぁ、と思った瞬間に手術は終わっていた。

麻酔って、スゴイ!!!

2分くらいしか経ってない感じ。

病室に戻りながら時間を聞く。

1230予定通りに無事終了したようだ。

数週間前、シージンさんに、

「私が手術した時に、麻酔が合わずに5時間吐き続けてメチャクチャ苦しかったんですよ。」

と脅されていたが、そんなことは全くなくとても穏やか。

麻酔が効いているので痛みも全くなく。


でも、4時間タイムスリップしているので肩周りが異常に凝っている。

ドラママにそこをマッサージしてもらうと痛みが消えた。

こんなに効くマッサージは生まれて初めてだ。


さてさて……先生から「肩
(の手術)は痛いですよ~」と聞かされているので、

麻酔が切れるこれからが本番かな。

今、徐々にこのブログを打ってもらっている間、
痛みがうっすらと出始めているようです。

a0039748_21533859.jpg



ホームページ
日本カンフー武術協会





by jkma | 2014-12-26 21:54 | ドランクマスター日記 | Comments(7)

Commented by mizu at 2014-12-29 17:29 x
(先生の痛々しいお写真に思わず初コメント!) 私事ですが、子育て中にダウンして半日入院したときに、点滴打ちながら 家から解放された束の間がたまらなくうれしくかったのを思い出しましたが、先生はそれどころじゃありませんよね。いつもと違う異空間で 楽しいことも見つけて下さいね~。順調に回復されますようお祈り申し上げます。 
Commented by Sophia at 2014-12-29 17:44 x
手術、無事に終えられたようで、ちょっとほっとしました。
私も高熱で、2日程爆睡してました(((^^;)

色んな意味で2015年のカンフースクール楽しみにしています。
今は休養の時、ゆっくり休んで下さい!
Commented by Sophia at 2014-12-29 18:37 x
ところで、気になる病院のお食事は美味しいのでしょうか?
私は2日間の絶食ごのはじめての夕飯、これからです(^-^ゞ
お腹は空いてるんだけど明らかに胃腸が動いてない…こんな時こそ太極拳でしょ!
と、最初の1~2動作しただけで、胃腸が動いた\(^o^)/
Commented by どむどむパンダー 入門長拳 at 2014-12-30 23:26 x
手術お疲れ様でした。
術後の画像を見て、大変な手術だったのだと改めて実感しました。
その後の痛みは大丈夫ですか?
29日のBS朝日で13:00から「奥田瑛二鉄道とバス旅カンフー聖地へ」という番組があり、家族揃って見ました。少林拳と武当拳の成り立ちや違いを、歴史や実演を程よく組み合わせた良い番組でした。
武当山は武漢から高速で3時間ほどですが、ロープウェイを使わないと1500m頂上までは徒歩6時間以上。いずれにせよ来年の夏、山頂の金頂を目指すという新たな目標が出来ました。
麻酔がきれた後の痛みが少なく先生にとって平穏な年越しとなることを祈っています。
Commented by しんしん星 at 2015-01-04 21:27 x
先生に早く会いたいのではやくかたをなおしてください。体の方もお大じに。
Commented by けいけいアッガイ at 2015-01-04 21:31 x
体のちょうしはどうですか?先生に早く会いたいのでかたを早くなおしてください。今年もよろしくおねがいします。
Commented by jkma at 2015-01-06 23:50
ドランクマスター
いろいろ、心配かけましたが、何とか回復しています
悪運だけは、人一倍有るようです.....