人気ブログランキング |

リハビリの日

☆星期一(月曜日)
岡山県岡山教室
1.健幸(フィットネスクラブ)
岡山県倉敷教室
2.イオンスポーツクラブ倉敷(フィットネスクラブ)
3.倉敷クラス

オリエンタルリラクゼーション2月メニュースタートしました。
今回は骨盤のねじれ調整です。
腰回りに違和感、痛みがある場合に特に効果的です。

☆星期二(火曜日)
岡山県岡山教室
1.グンゼスポーツクラブ(フィットネス)
岡山県岡山教室
2.コープ東川原
岡山県岡山教室
3.両備ボウル

手術後に毎週行っている診察の日....
今日は重要な意味のある日、装具が外れるかもしれないからだ。
診察結果は痛みの無い範囲で腕を脇に降ろしていっても良いとのこと。
ただし、ドランクマスターの場合、3枚筋肉が断裂していたので
急には、やらない方が良いでしょうとのこと。
でも、少し装具を下げられるようになりました。
肩の縮みが取れやすくなりそうで、可動域回復に大きく一歩前進した気がします。
MRIの再診断もいよいよ後1ヶ月半となりました。
(この結果により、腱板断裂手術の山場をむかえます)
今日は小さな前進....また少し、QOL(生活のクオリティー)が向上しそうです。

ホームページ
日本カンフー武術協会

by jkma | 2015-02-04 08:09 | ドランクマスター日記 | Comments(5)

Commented by Sophia at 2015-02-04 17:40 x
骨盤の軽~い違和感があったのですが、なくなりました!ありがとうございます☆☆☆
身体のメンテ、微調整、少しの動きで絶大な効果\(^o^)/
テコの原理みたい…こういうの大好きかも知れません(゜-゜)(。_。)

骨盤をゆっくり動かす時に、胃腸が思い出したかのように…キュルキュル・・・っと動き出すのが気持ちいいです♪


Commented by 広畑の後藤です at 2015-02-04 21:39 x
お疲れ様です。
今日は、自主練ということもあって、人数はいつもより少なく、大人5人、子供2人でした。
その分、内容の濃い練習が出来ました。
また来週ご指導ください(^∇^)
Commented by Sophia at 2015-02-04 23:01 x
練習套路 : 42式太極拳、レンシスイ、初級槍術
去年が余りにも心身共に辛かったので、今年はふやけそうになる位楽しい~♪

But・・・暗礁に乗り上げている、槍術を、おろさなくっちゃあ…いけませんね(((^_^;)
問題意識ありありなのですが、どうしたらいいのか…よくわかりません(((・・;)
Commented by Sophia at 2015-02-04 23:49 x
えっ!今頃?
2014年の表演会のコメントですが、見に来てくれた友達曰く…演舞すると大きく見えるね、どの人も。そして男の人はどの人も穏やかそうだけど、演舞は迫力あるね~…だそうです。
動きながらのストレッッチ効果?
普段穏やかに見えるということは、平和の拳法が身に付いているって事ですね!

以上、友達からの客観的コメント&私の感想でした(^-^)v
Commented by Sophia at 2015-02-05 17:21 x
何か甘い物食べたいな~と思いつつ、売ってるスイーツにちょっと飽きてきたし、もうすぐ主人のBirthday・・・という事で、練習がてら、久々ケーキを焼いて見ました!
私の悪い癖で、計量せずにテキトーに作るので、メッチャ当たりハズレが有るんです(((^_^;)
今日はりんごを赤ワインで煮て、バター少な目パウンドケーキにしてみました☆

今日は大当たり~♪
美味しかったです(^ー^)
さてさて・・・肝心のBirthdayのケーキは???(゜ロ゜)