人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年【餃子新年会当日】

2018.2.11

2018年餃子新年会
いよいよ始まりました。
今回で多分4回目となるこの企画

気合はいつも入れていたんですが、こりすぎてまわし切れていなかったので
今回は時間通りに終わらせてスムーズに運営していくことを最優先で行いました。
午前10時
開始時間なのにほとんどのメンバーさんが遅刻(汗)
これはやばい。
でも、下準備で粉を配合して、少し早めに来ていたので何とかそれで対応。
2018年【餃子新年会当日】_a0039748_17092722.jpg
しばらくすると一人また一人と集まり始めました。
こなと餡を練る作業に時間を少し費やしましたがなんとか時間通りに
みんなで餃子の皮を包み始めました。

いろんな形の餃子ができましたが
それもご愛敬、今回は自分で包んだものを自分で食べる企画なので大丈夫
2018年【餃子新年会当日】_a0039748_17094624.jpg
これは僕が包んだものです。
まあこんな感じです。

イチゴ大福餃子(ギャル曽根さんがテレビで紹介していたもの)
は2枚重ねで包むのを忘れて1枚で包んでしまったため若干失敗
あと、早い時間に包んで放置していたら固くなったためレンジでチンでは
美味しくなかったので水を加えて蒸し焼きました。(ばっちりです。)
2018年【餃子新年会当日】_a0039748_17210677.jpg
この上にイチゴをのせれば熱々大福の出来上がり
今回は時間も大体予定通り終了できたし
まずまずでした。
特に水餃子が美味しかったらしく好評でした。






by jkma | 2018-02-15 17:23 | 大会&合宿&演武 | Comments(2)

Commented by にゃん〔高松ジュージア) at 2018-02-19 21:15 x
春節好!
2月11日は仕事が午前で終わったので、私も実家で皮から手作り水餃子をしました。実家で私だけが皮が作れるので。〔大学時代の訓練の成果)
先生ほどいろいろな餃子は作っていません。チャレンジしてみたいなあ。
24日(土)は高松チーム、自主練の日です。先生のレッスンは月一回に減りましたが、なんとかついて行こうともがいています。
どうかお見捨てなきよう。
Commented by jkma at 2018-02-20 14:14
みんなで練習してるんですか?
頑張ってください(´・ω・`)