人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なぜ僕らは働くのか?】

池上彰監修『なぜ僕らは働くのか』が発売!子ども、大人の将来を問う「道しるべ」の一冊

2020年03月20日

日販 在庫仕入課 米岡
次男の誕生日に、この本を見つけて買ってきました。ゲームばかりして、趣味のないうちの子供たちに、一石を投じたいと考えてそして男の子にとって将来、仕事の占める割合は大変大きいと考えているので、購入し、まずパパが読んでみました。
自分のしたい事、仕事で満足感を得ることについて、書かれてあり、
現在の日本の仕組み、状況、AIなど将来に対する日本人の在り方などを
わかりやすくまとめたような感じでした。
池上彰さんの本を読むための目次のような感じかな?
さあ、いろんな本を読まなくては...




by jkma | 2020-06-15 10:31 | 三児のパパ日記 | Comments(0)