人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ギターを弾こう。紅蓮華】子供の可能性を伸ばしたいが..

日曜日

近所のプールで泳ぎの練習に行ってきました。
その帰りの車の中で、音楽のPVを子供たちが聞いていたので
「帰ってギターの練習でもする?」と三男に話すと
「やる!!」と言ったので(長男次男は全く興味なし)

練習開始
「ガンズ&ローゼス」の「コンクリートジャングル」の出だしのリフを
教えていると(これ昔、僕がギター教室で初めて練習した曲)

ママさんが「それ難しすぎない?」
鬼滅の刃とかは?と言ってyou tubeを出してくれた。

ということで、「紅蓮華」の出だしを、練習してみた。
難しくないので、最初に練習するには、いいかもです。
でも、三男はすぐにくじけました。(笑)
【ギターを弾こう。紅蓮華】子供の可能性を伸ばしたいが.._a0039748_08495115.jpg

















ギターって最初のコード押さえるのが大きな壁なんですよね。





by jkma | 2020-10-20 08:53 | 三児のパパ日記 | Comments(0)