人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2008in上海】 NO.10

午前中の練習を終えて、すでに恒例となる
「ティンタイフォン」
にショウロンポウを食しに行く。

【2008in上海】 NO.10_a0039748_1263737.jpg


が.....お腹の調子が治ったばかりであまり食欲もないし
怖くてあまり、食べれませんでした。
飲み物もきゅうりジュースをたのんで見ました。
ちなみにきゅうりは中国語で黄瓜といいます。
味の方はいまいち、やはりきゅうりでした(笑)

【2008in上海】 NO.10_a0039748_12102711.jpg


たのんだものは2007年以前のティンタイフォンと
あまり変わらないので2007年を参考にしてください。

何とか無事食事を終え
午後の練習に入る、たまにキリキリ痛むがだましだまし何とか
1時間半耐えることができました。

あ~今回、酔拳とかじゃなくてほんとに良かった......
(酔拳は転げまわったり、逆立ちしたりするので大変なんです)

午後は蛇拳も終わったので、少林五型拳の直しを
していただきました。

何の武術かわかるでしょうか?
【2008in上海】 NO.10_a0039748_12153319.jpg

【2008in上海】 NO.10_a0039748_1221599.jpg

鶴型拳です。前回より、柔らかい表現に直してもらいました。

【2008in上海】 NO.10_a0039748_12231224.jpg

【2008in上海】 NO.10_a0039748_12161960.jpg

豹型拳は前より低空に素早い動きに......手の動作もよりなめらかになりました
【2008in上海】 NO.10_a0039748_12165078.jpg
【2008in上海】 NO.10_a0039748_12172449.jpg

最後は蛇拳、今回習った南派の蛇拳ではなく、北派の蛇拳です
手の形などが若干違います。
蛇拳はスピードが前回よりはるかに速く鋭い突きになりました




by jkma | 2008-10-24 12:17 | 上海レッスン&講習会,イベント | Comments(0)