人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2009in上海】 NO.1

シャオリン、マンティス&モンキーツアー2009in上海

初日

今年でとうとう連続4回目の上海ツアーが開けることとなり、感無量!!
幸せすぎて夢のような今日この頃....

しかも、今回、僕が習いたかった武術がとうとう全部揃うことになるんです
猴拳(さるけん)、総合蟷螂拳、そしてうちでは初めてとなる少林拳を習うことになっている。

中学生だった頃、習いたくても、ブラウン管の向こうにしかなかった物が
もうすぐ、この手に..

いつも空港に着くと、JTBのガイドさんと合流。
今回はどんなガイドさんなんだろうと、ワクワク、ドキドキしていると
真っ黒のジーンズと真っ黒なジャケットの丸顔のお兄さんがこっちに向かって
やってきた。もしや、と思い後ずさりするが。

そう、今回のガイド、通訳のPENGさんでした

このガイドさん、恐ろしくテンションが低い..曇り空の上海の天気が
悪化しないか心配になって来た。
大丈夫だろうか。




by jkma | 2009-12-05 23:31 | 上海レッスン&講習会,イベント | Comments(0)