人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2009in上海】 NO.13

シャオリン、マンティス&モンキーツアー2009in上海  3日日

そして、今回2009年の最高食い倒れ店がここ「上海老駅」だ。

【2009in上海】 NO.13_a0039748_752049.jpg

賑やかな大通りの中に悠然とさりげなく建ってます。
【2009in上海】 NO.13_a0039748_752870.jpg

シックな趣の入り口
【2009in上海】 NO.13_a0039748_753920.jpg

中も重厚感の有る歴史を感じさせるようなたたずまい、良い雰囲気です。
【2009in上海】 NO.13_a0039748_754752.jpg

蟹の旨味がアスパラに溶け入るように絡み合う一品
【2009in上海】 NO.13_a0039748_755545.jpg

日本のおでんをさらにすっきりさせたようなお味、さっぱりしています、安心する味です。美味い。
【2009in上海】 NO.13_a0039748_76471.jpg

このおひたしは絶品でした、旨味が凄くあります、肉を食べるのと同じくらいの旨味
【2009in上海】 NO.13_a0039748_761253.jpg

前菜は更に僕のお気に入りでした、盛り付けも奇麗
【2009in上海】 NO.13_a0039748_762288.jpg

肉はとっても柔らかく味もとっても上品なステーキソースです。
文句なし。
★★★★★

上海老駅(shanghai lao zhan)
上海市徐汇区漕溪北路201号(近肇嘉浜路) 邮编:200030
上海市徐匯区漕溪北路201号(肇嘉浜路付近) 200030
021-64272233
11:00~22:00
年中無休





by jkma | 2010-01-05 07:02 | 上海レッスン&講習会,イベント | Comments(1)

Commented by イザベラdeグラッチェ at 2010-01-05 12:15 x
あけましておめでとうございます。
今年も頑張りますのでよろしくおねがいします。

さて、ここの入り口から入って廊下あたりの写真に反応してしまいました。

大好きなウォン・カーウァイの映画に出てきそうな場所ですね。
素敵なBGMにレトロな映像・・・そして次のカットにトニー・レオンがぁ~~と、想像してしまいました(笑)