人気ブログランキング |

2009年 02月 13日 ( 2 )

「シールド」に迷走

☆星期四(木曜日)

1.岡山県ジョイフィット高屋(フィットネス)

新しい会員さんの顔をよく見かける....
そうゆう時期なんだなあ.....

扇は新しいパートを加えた、後もう一回加えたら前段は
終了だ

レッスンが終わり、筋力ダウンを防ぐためせっせと筋トレ
仕上げに体重アップを防ぐため5キロランニングマシーン
最低限の運動をこなし

書類整理を行う、確定申告がめんどくさい....
なのに、今日は家の控除の書類集めだ.......
僕は事務職に最もむかない人種なのに....

「キイナ」を見た.....
全く感情移入できず

☆星期五(金曜日)

出かける前に

ひと「シールド」する。

血液が沸騰して気持ち悪いような感じがするほど
リアルな....ヤバイ....ストーリー展開に
何も手がつかない.....キャバーナー内部調査官の
いやらしいまでの追跡がヴィックを追い込んでいく
本当に気持ち悪くなるほどリアルだ。

今週最後の「シールド」を見てしまった....
あ~~来週までまたおあずけだ(悲)

日本の刑事ドラマはもう、保育園のお遊戯にしか見えない
何でここまで違うんだろう。
刑事ドラマの常識を覆したと賞賛されるだけのことはある.....
世界に通じる凄いドラマです。
20歳以上の人、大推薦です。

えっ...

もう、わかったって.......

わかってないです(笑)、見てください

ザ・シールド ルール無用の警察バッジ 2ndシーズン コンプリート ボックス [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント


by jkma | 2009-02-13 11:59 | Comments(0)

家常便飯 豆乳ブロッコリーマヨネーズ

家に帰るともらった野菜がかなり傷んでいる.....
ブロッコリーがピンチ.....
そこでゆがいていたんですが、別の料理をしていて
茹で過ぎ

このままでは使えないので、ミルを出して牛乳で粉砕.....
でもこれじゃ.味に変化が足りない気がして
豆乳を加えた....


a0039748_11174970.jpg

これはまた、スープにといたりして使うことも出来ます。
ベースは完成

今日はマグロを解凍していたので、これを塩して20分放置.....
浮いてきた臭みの元の水分をペーパータオルでふき取る。

ホワイトペッパー、とオレガノをふり、小麦粉をつけ、しっかりと
粉をふるう。

バターで炒め、仕上げにレモンの絞り汁で完成!!
これだけでも美味しいんですが、今日はおまけのブコッコリー君が....

味付けはいつも適当にその時にパッとひらめいたものを
使う。

ペーストに、粗塩で下味、エクストラバージンオイルと絡め
薄味をつけてから、市販のマヨネーズを加え味を濃厚にする
最後に色が悪くならない程度にポン酢を加えて完成

さばさばした食材、淡白な食材によくあいます。

by jkma | 2009-02-13 11:17 | Comments(0)